FC2ブログ

シンプル設計の追及が、新たな価値を切り開く! 刺しゅうミシン VR100登場!

2015.08.20.10:49

ブラザーさんから、1頭1針で使いやすいシンプルさを追求した、刺しゅう専用ミシン「VR100」が登場しました!

vr100gazou.jpg

いやぁ、ついに出ましたね!

初めて刺しゅう専用ミシンをとお考えの方にも、これなら使いやすいんじゃないかと思います。

色糸の交換は多少不便ですが、ネームが主な刺しゅうであれば、そんなに煩雑さを感じさせないでしょうね。

今のところ、メーカーさんHP記載の情報しかありませんけれど、針落ちがすぐわかる「LEDポインタ」は付いてるし、「H 56.5× W 58.7× D 47.5cm」のコンパクト設計&省スペースなので、手狭な環境でも重宝しますよね!

操作は、7インチの大型液晶によって指示できるので、スマホ感覚で扱えるのも嬉しい装備です。

縫製範囲は「200×200mm」ですが、ネームだけに限って言えば、申し分ない数値かな。

本年、9月上旬発売予定みたいですけど、はやく実物を体験してみたいものです。

それから、刺しゅう用のソフトウエアもVer.UPされるようです。

ネーム刺しゅうに最適な「ネームPRO」

書体も増えるみたいなので、ますます使い易くなりますね!

そして、オリジナル刺しゅう製作ソフトの定番「刺しゅうPRO NEXT」が、「刺しゅうPRO 10」として登場!

従来でも使い易かったユーザーインターフェイスを更に強化し、初めての方にも取り組みやすい安心設計。

ステッチ面縫いや、線縫いのバリエーションも従来より増えて、個性溢れる刺しゅう表現が可能になりました。

「ネームPRO」「刺しゅうPRO 10」ともに、発売は本年9月上旬を予定しているそうです。

今まで、刺しゅうは外注先にお願いしていたとか、自社で完結したオリジナル商品を作っていきたい、または、新しい職種にチャレンジしてみたい・・・とお考えの個人様、企業様にはぴったりの商品ではないでしょうか!

どんな刺しゅうミシンなのか? うまく使いこなせるだろうか? 値段は? などなど、お気になることがございましたら、ぜひ弊社までご相談くださいませ!
スポンサーサイト



theme : 刺しゅう
genre : 趣味・実用

tag : ブラザー 刺しゅう 職業用 VR100 刺しゅうPRO ネームPRO

comment

Secret

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
堺ミシン商会ホームページ
ミシンのあらゆるご相談は堺ミシン商会へ! サービスと責任の徹底をモットーに HandMadeのよさをお届けします。 ミシンのご用命は、堺ミシン商会ホームページをご覧ください!
プロフィール

M/H

Author:M/H
堺ミシンの社員が綴るブログです。ミシン、刺しゅう、その他ソーイングに関する情報をソーイング大好きなアナタにお届けいたします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR